ftm日記

ホル注休止から7年後に再始動した日記。アラサー

自己紹介になってしまった記事

はじめまして!

情報交換&友達がほしくてブログ開設しました。

岡山在住ftm20代後半 声変わり済み!(笑)


経歴等…


16歳で1枚目の診断書を出してもらって高校に提出(特に意味なかった)

20歳でホルモン注射の為に関東のとある有名な精神科病院でカウンセリング後、診断書を1枚。そこでもホルモン注射は行っていたけれど、

ちょっと家から距離があったので

計2枚出てるし…と、謎にガイドラインを意識して

家から近い美容整形なクリニックでホルモン注射開始。

1年くらい注射をしたあたりで都合により引っ越し!関東→関西!!


引っ越す直前に改名してこーと気軽な気持ちで裁判所に行くも、

新名前の使用経歴を証明できるものがなかったため撃沈。

母からの郵便物宛名や、各ポイントカードやら美容整形の診察券は新名前だったので提出してたんだけど、ダメでした!期間がわからないとねーって


その点公共料金は身分証明書もいらないし期間も証明できる!一人暮らしできる人は公共料金の領収書を保管したら早い!


引っ越し後、岡山の裁判所で改名手続き。

半年分くらいの電気代の領収書を提出してすんなり。


せっかく岡山に来たので岡山大学病院にかかってみようと考えて、考えるだけで数年経過。


過去のホルモン注射のおかげで声はやたらと低い。めっちゃ低い。

ただ、声は低いくせに細い、小さい、肌綺麗すぎる。

不思議生物としてとりあえずアルバイト。


面接で試しに履歴書の性別欄を空欄にしていってみたら、店長さん、気にもしてない。


声だけでいけるもんやな…と、そのまま男としてアルバイト入社。

同い年のバイトの女の子と良い感じになって、付き合っちゃう。体触られても何故か全くバレずに、付き合ってちょっとしてからカミングアウト。乳首がでかい男だと思ってたらしい(笑)貧乳でよかった。

自分から言う勇気は昔からないので、当ててもらいました。(笑)

僕問題ある人間でこれ話したら別れようと思うんだけど。なになに!?みたいな(笑)


そのまま3年程同棲中。


途中でまた引っ越して、バイト先が変わったものの

またもや面接は問題なく、個人経営的なところなのでけっこう稼いでても社会保険の話もなく、今のところは完全埋没中。こちらの職場は3年目。


将来的には戸籍変更して普通に就職したいので、いい加減動き始めようと!

前置きがだいぶ長くなってしまったので病院の話は次の記事に。