ftm日記

ホル注休止から7年後に再始動した日記。アラサー

たらいまわし(?)の巻

数年地面につけてた思い腰をやっとこさ上げて、岡山大学病院にかかるにはどうしたらいいかネットで調査…

精神科GID外来なる窓口で予約するらしい。

………電話番号なくね?

すごい探しました。探したけど電話番号がのってるであろうページにたどり着けず

とりあえず外来のこと色々書いてあるページを見ていくと…

紹介状がないとめっちゃ金取られるやん。

うーーん。しかも巷の噂では新規予約が半年以上待ちとかなんとか。

紹介状があるとちょっと早いかもとかなんとか。

ふむ。

とりあえず家近くの精神科な病院に電話をしてみる。

今予約埋まってて新規の予約とってないんですー。

(゚ω゚)

別の病院へ電話。

性同一性障害なんで(断言)岡山大学病院に紹介状書いてほしいんですが。

紹介状だけっていうのは受け付けてないですー。

(^。^)

さとうクリニックっていうところなら専門でされてる先生がいらっしゃいますよ。とのこと。

知ってるんだよなあそれ…。遠いんだよねちょっと。

出不精なので徒歩圏がよかった。


遠くまで出向いてわざわざ紹介してもらうべきなのか…

なんなら家すぐに岡山大学病院あるんですよねえ。

岡山大学病院に先に電話したほうがいいか。

記事を書きながら納得したので電話してみます(笑)



…だからどこに!?